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2022年7月Googleプロダクトレビューアップデートの日本語訳
英語版ですが、2022年7月のGoogleのプロダクトレビューアップデートがリリースされたようです。
▶︎ Write high quality product reviews
しばらくすれば、SEO会社中心に解説記事や動画もドンドンアップされていくと思いますが、急ぎ簡単ではありますが日本語訳にしてみましたので、下記ご活用ください。
質の高い商品レビューを書く
Eコマースサイトや製品レビューサイトで質の高い製品レビューを掲載すると、買い物客が購入前に製品についてより詳しく知ることができます。例えば、レビューによって、競合する製品の中から自分のニーズや予算に合った最適な製品を選ぶことができます。
Google検索やその他のGoogleサーフェスで商品レビューを発見してもらうために、以下のベストプラクティスに従いましょう。
- ユーザーの視点から製品を評価する。
- レビューした製品について知識があることを示す - 自分が専門家であることを示す。
- ビジュアル、オーディオ、または製品を使用した経験の他のリンクなどの証拠を提供し、あなたの専門知識をサポートし、あなたのレビューの信頼性を強化する。
- 製品の性能について、さまざまなカテゴリーでどのように評価されているか、定量的な測定結果を共有しましょう。
- 競合製品との違いを説明する。
- 検討すべき比較対象製品を取り上げ、特定の用途や状況に最適な製品を説明する。
- ある製品の利点と欠点について、独自の調査に基づいて説明する。
- 製品が以前のモデルやリリースからどのように進化し、改良され、問題に対処したか、あるいはユーザーが購入を決定する際に役立ったかを説明してください。
- 製品のカテゴリーにおける主要な意思決定要因を特定し、それらの分野における製品の性能を評価する(たとえば、自動車のレビューでは、燃費、安全性、ハンドリングが主要な意思決定要因であると判断し、それらの分野における性能を評価します)。
- 製品が設計された際の重要な選択と、メーカーが言う以上のユーザーへの影響について説明する。
- 読者の決断を助けるために、他の有用な情報源(自分のサイトや他のサイト)へのリンクを含める。
- 読者が希望する販売業者から購入できるように、複数の販売業者へのリンクを含めることを検討する。
- ある製品を総合的に最も優れている、あるいは特定の用途に最も適していると推奨する場合、その製品が最も優れていると考える理由を、直接の証拠とともに記載する。
- 各推奨製品について個別に詳細な製品レビューを書く場合でも、ランク付けされたリストが単独で成り立つよう、十分な有益性を持たせてください。
- 商品レビューでは、ECサイトに掲載されている商品へのアフィリエイトリンクを使用することが多く、買い物客がレビューを有用と判断し、提供されたリンクを辿って商品を購入すると、レビューの作成者に販売者から報酬が支払われるようになっています。アフィリエイト・プログラムに関するGoogleの見解も参照してください。
- 商品レビューは、買い物客がどの商品を購入するかを決める際の大きな情報源となります。レビューを書くときは、上記のベストプラクティスにできるだけ従いつつ、レビューの長さではなく、質とオリジナリティに重点を置いてください。そうすることで、あなたのレビューを読む買い物客に最も大きな価値を提供することができます。
商品レビューでは、ECサイトに掲載されている商品へのアフィリエイトリンクを使用することが多く、買い物客がレビューを参考にして、提供されたリンクをたどって商品を購入すると、レビュー作成者に販売元から報酬が支払われる仕組みになっています。アフィリエイト・プログラムに関するGoogleの見解も参照してください。
商品レビューは、買い物客がどの商品を購入するかを決める際の大きな情報源となります。レビューを書くときは、上記のベストプラクティスにできるだけ従いつつ、レビューの長さではなく、質とオリジナリティに重点を置いてください。そうすることで、あなたのレビューを読む買い物客に最も大きな価値を提供することができます。
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